人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-ペンギン水族館 その3

-ペンギン水族館 その3_e0004311_23382810.jpg

これは、本当にふぐの皮でできているそうなんですよ。
ランタンフェスティバルにちなんで展示してあったのですが、本物と聞いてびっくり。

-ペンギン水族館 その3_e0004311_2338287.jpg

長崎で有名な桃カステラ。
おひな様の時期限定のこの商品は夫の母が毎年贈ってくれます。
本当にかわいらしい・・・




私は、この後、凍結、風雪のため、通行止めになった帰路を急ぐべく、スーツケースを持って夫の実家の外の階段を駆け下りる・・・つもりはなかったのですが、結果的にそうなって、(重い荷物を持って駆け下りるにはちょっと急なのです。)つまり、転げ落ちまして・・・

下のお宅の花壇のネットを打ち破ってやっと止まるというパフォーマンスを家族の前で展開しまして。
痛いか痛くないかもよくわからず、ただ、呆然とアスファルトの上に座りこけている私を唖然と見つめる夫とその母、娘・・・・

最初に沈黙を破ったのは娘の「お母さん・・お母さん!」という言葉。
私は、「そうだ、起き上がらなくては・・・」しかし、あまりのショックで声もでない、「ええっと、なんて言うのかな?大丈夫だ、と返事をすればいいのだ、しかし、ホントに大丈夫なんだろうか?立てるのだろうか?」などと、コンマ何秒かの間に頭を巡る・・・

母は何度も実家と駐車場を行き来して、今度は文字通り駆け下り、駆け上り、湿布やら絆創膏やらとって来てくれまして、娘はクルマなかで泣きまして。
とにかく、大騒がせな長崎行きの最終日。

全くなんともなかったのが不思議なくらいの派手な長距離飛行だったもので、今でも皆に「本当になんともない?どこも痛くない?」と言われながら、まさに「生かされている、感謝の日々」です。

ハプニングというのはいつ起こるかわからない、気をつけていてもどうしようもないこともある
だから、今を大事にしなくてはいけない・・・
なんて、当たり前のことですが、体験するのと頭で思うのは全く違いました。

そして、翌日もBaby誕生で大忙しの中、何度も電話やメールで気遣ってくれた実家に感謝です。
ドジな私でも皆に大事にしてもらって、私も今を自分を周りを大事に生きようと思いました。
by nnaobon | 2011-02-12 23:38 | 子育て


日々の暮らしに音楽と花と本を子どもとともに・・・♪


by nnaobon

メールはこちらまで

すたじおGオフィシャルサイトトップページはこちら

classic guitar studiog はこちら
classic guitar studiog はFacebookページです。アカウントをお持ちの方は、是非、いいね!ボタンをお願いします。
アカウントをお持ちでなくても閲覧はできます。

フォロー中のブログ

ブログすたじおG
すたじおGコンサート情報
バッチすたじおG

外部リンク

最新の記事

ページ移動のお知らせ
at 2012-10-18 13:15
神戸のクルージング
at 2012-10-09 11:09
橋口武史クラシックギターリサ..
at 2011-12-12 09:01
橋口武史クラシックギターリサ..
at 2011-11-25 10:24
ブログ移動
at 2011-09-26 08:30

カテゴリ

全体
コンサート
頂いた感想CD
頂いた感想 コンサート
橋口武史語録
読書
子育て

自然エネルギー
その他
未分類

以前の記事

2012年 10月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2007年 06月
2007年 03月
2006年 04月
2005年 09月
2005年 06月

検索

その他のジャンル

画像一覧